ミステリー・推理小説等

高村薫

作家紹介文

実をいうとまだ高村薫の作品をあまり読んだことがないので、あまり知らなかったのだが、数々の賞を受賞していて正直驚いた。私がこの本を読もうと思う基準の一つに、このミス1位になっているかというのがある。本賞を受賞していれば間違いなく面白いので、ぜひこれから小説を読んでみようと思う方には参考にして頂きたい。私が高村薫で面白いと思ったのが、『マークスの山』である。私はこれをゲオでかりてDVDで見たのだが本当に面白かった。高良健吾さん等主演でドラマ化されている。ドラマ化されてもあんなに面白かったのだがら、さぞかし原作は質が高いのだろう。まだ残念ながら原作は読めていないのだが・・。

出身

大阪府

出身大学

ICU教養学部

候補・受賞歴

直木賞、日本推理サスペンス大賞、このミス1位など

個人的おススメ作品

マークスの山

その他作品紹介

黄金を抱いて翔べ

日本推理サスペンス大賞受賞作品!

レディ・ジョーカー

このミス一位獲得、毎日出版文化賞受賞作品。映画化やテレビドラマ化もされています!

マークスの山

直木賞受賞作品。このミステリーがすごい!一位獲得。映画化、WOWOWでドラマ化もされています!上川隆也高良健吾さん等主演でドラマ化されていたのを私は見たのですが、かなり面白かったですよ!復讐劇って本当に犯人に感情移入しやすくて見ていてあきないですよね。


inserted by FC2 system