ミステリー・推理小説等

我孫子武丸

作家紹介文

本作家の作品は『殺戮にいたる病』しか読んだことがないのだが、この作品はかなり印象的な作品だった。ジャンルとしてはグロテスクに確実に入ると思うのだが、その内容もなかなか気持ちよく読むことはできなかった。もちろん、内容にぐいぐい引き寄せられたのでそのグロさがいいのだが。だが、内容もさることながら、この作品にはオチがあるのだが、これにはかなり驚かされた。たいていどんでん返しを作品に盛り込んでくれる作家は他の作品にももりこんでくるので、どんでん返し愛好家としては時間があるとき同作家の作品を読んでみたいものだ。

出身

兵庫県

出身大学

京都大学文学部中退

個人的おススメ/代表作

殺戮にいたる病

その他作品紹介

殺戮にいたる病

猟奇的殺人者。犯人は...。


inserted by FC2 system