ミステリー・推理小説等

高野和明

作家紹介文

私が高野和明に出会えたきっかけは『13階段』である。本作は江戸川乱歩賞受賞作品であり、話の構想もどんでん返しも最高に面白かった。だが、高野和明で最もおススメな作品は何かと聞かれれば、多くの人は間違いなく『ジェノサイド』というのではないだろうか?本作『ジェノサイド』はこのミス及び週刊文春1位を獲得しており、同時に山田風太郎賞も受賞している。これらの賞を見ればわかるように、この作品の質がいかに高いか想像がつくかと思う。本作品を読んだ友人いわく、ハリウッド映画みたいだったといっていた。実際に読んでみればこの意味が分かるかと思うので、ぜひ一読頂きたい。

出身

東京都

出身大学

ロサンゼルス・シティカレッジ映画化中退

受賞・候補歴

江戸川乱歩賞、山田風太郎賞、日本推理作家協会賞など

個人的おススメ/代表作

13階段

その他作品紹介

ジェノサイド

高野和明の超有名作。これだけは絶対読んでください。ハリウッド映画並みのスケールです。

グレイヴディッガー

一気読み必然です!

13階段

江戸川乱歩賞受賞作。デビュー作。


inserted by FC2 system