ミステリー・推理小説等

綾辻行人

作家紹介文

誰もが知っている作家かと聞かれればミステリー、 サスペンスを知らない方にはあまりなじみがないかもしれない。 ただ個人的にすごい好きな作家の一人で、中でも印象的な作品が『十角館の殺人』である。 私は小さい頃から江戸川乱歩にはまり文字通り読み漁っていたのだが、ある時そのジャンルの小説から離れたときがあった。 ミステリーの本質を忘れていた頃まさにその時に本作品に出会えたので感動は表現できないほどである。とにかく面白かった。 今では『アナザー』の作家と言えば通じるのではないだろうか?

出身

京都府

出身大学

京都大学教育学部

個人的代表作/おススメ

十角館の殺人

その他作品紹介

殺人鬼

めちゃくちゃグロテスクな作品です・・・。

十角館の殺人

本格ミステリーなんて古臭い??

アナザー

映画化、アニメ化された綾辻の代表作


inserted by FC2 system